カテゴリー別アーカイブ: 未分類

電力は生活の基本ですね・使い慣れた企業がいちばん

電力が地域の大手電力会社から選択という自由化から一年、それぞれ家庭でどの様に使用しているのかわからないですが、これまで通りがよいですね。こういった新たな制度に関心が高い東京周辺ではPRもありですが、関東管轄の東電の他に興味はないみたいですね。一般的な仕事の時間とか日常で考慮してみても、生活のベースは使い慣れた企業がよいというのが社会性。関東だけれど北陸とか関西地域を使用するのはややアンバランス、不明点などは電話で問い合わせですが、電気プランとか使用量検討する時間があるならばレジャーとかのんびり休むのがよいでしょう。仕事の休暇は唯一のホット・タイム、パソコンで色々考えるならば買い物とか知識レベルがいいな。電気は日常に必須というものだから、安定感のある地域管轄の大手がいちばん、この春はガスも自由化の様ですがこれもどうだろうかという気がします。基本的という既定から変更するのは使いにくいですね、引っ越しの時期でもないし現状維持ですごします。キレイモ 9500

アドラー心理学「嫌われる勇気」読んだところまでシェア

前回は人生のタスクは3つに分けられるという話でした。仕事、交友、愛…全て対人関係におけるものです。
今回は、自由についてです。
大切なことは「あなたの今のライフスタイル(人生の在り方)を決めたのは、他の誰でもないあなた自身であるという事実」です。
人生のタスクを回避し、今のライフスタイルを決めたのは自分ではない、と他者や環境のせいにして逃げていても、何も変わらないのです。これは「勇気の問題」なのです。
我々は、原因的なトラウマに翻弄されるほど、脆弱な存在ではありません。(振られたから恋愛が出来ない、など)自らの人生を、ライフスタイルを、自分の手で選ぶのです。
そう、いつだって「自由」なのだということ。しかし我々は何故、自由であるのに、窮屈さを感じているのでしょうか。それは、他者からの承認を得るために生きてしまっているからです。他者からの承認を求め、他者からの評価ばかりを気にしていると、最終的には他者の人生を生きることになる。他者もまた、あなたの期待を満たすために生きているのではないのです。
誰かが自分のことをどう思おうと、あなたの選択について他者がどのような評価をするのか、それは他者の課題であり、あなたの課題ではないのです。
出来ることは「自分の信じる最善の道を選ぶこと」なのです。http://www.adslemon.net/

本日旦那さんの通勤用の新しい車がうちにやって来ます

旦那の通勤用の車を買い替えようと考えてる時に、友達が車を買い替えるから今乗ってるライフの車をいらないかと聞いて来ました。ものすごくタイミングがよく即OKを出し貰う事になりました。その車が本日うちにやって来ます。20年式で型は古いのですが70000キロしか走ってなくてちょーラッキーです。車が変わる事が嬉しいみたいで朝から旦那のご機嫌はかなりいいです。ウキウキで仕事に行きました。休憩中にも度々電話をかけてきて、「車来た?」と何回も聞いてきます。よほど嬉しいでしょうね。「まだだよ」と言う度にちょっと落ち込んで電話を切ります。楽しみを先伸ばしにしてやろーと思って来てるのにわざと来てないと言っています。私って意地悪ですよね。帰った時には車がうちにあります。車を見た時の旦那の反応が楽しみです。すぐに乗りたくて「ドライブして来ていい?」と言って来そうです。それにしてもそんなに嬉しいなんてどんだけ前の車を気に入ってなかったのだろう、と思います。ベルタ育毛剤

なぜ年配の女の人は韓流ドラマにはまるのかしら?

私は前から不思議に思っていたのですが、なぜ年配の女性は韓流ドラマが好きなのでしょうか?私もおばさんだから、その仲間でもおかしくないんですが、なぜか私は韓流が苦手です。一番最初の「冬のソナタ」だけは好きでした。ペ・ヨンジュンが演じたミニョンさんが素敵だなあと思ってました。でもその後の韓流ドラマはちょっと苦手でした。なんだか幼稚な気がして。以前レンタル店に勤めていたんですが、韓流を借りに来る人は、40代から70代ぐらいの人がほとんどでした。たまに年配の男性もいましたが、歴史物を観てるようでした。女性は歴史物もラブコメディもいろいろ観ているようでした。中には流しているだけで落ち着くと言って、毎週何十本も借りていく人もいました。家事をやっている間もずっと流しているみたいです。お気に入りの俳優さんが移っているだけでいいんですね。でもなぜ年配の女性が多いのかしら?もしかしたら昔の日本のドラマに共通点が多いから懐かしいのかな?あと、私の母も韓流が大好きですが、色がカラフルでいいと言ってます。これも私は苦手ですが。あと俳優さんが皆一生懸命だからいいって言ってました。それとお肌がきれいだからかな?酵素人気商品

クイズナゾトレで上田がまさかの痛恨のミス

フジテレビのクイズ番組、これは昔やった人気番組ペケポンの変形判だろう。ペケポンの場合、川柳とかいろいろなクイズとかをやっていたが基本くりぃむしちゅーの人とタカアンドトシがやっていたメンバーから変わっていない。
ペケポンの場合はどちらかといえば、大人向けだったと思うけど、その次にやったバラエティなぞなぞみたいのは、大人をむしした感じで人気もいまいち視聴率も低かった。
今回のものは、大人も子供たのしめる今夜はナゾトレであって、子供や学生に合わせてあるが大人でも楽しめるクイズが多いしバラエティ豊かであると思う。
そしてやはりメンバーはペケポンでおなじみで、司会はもちろんくりぃむの上田晋哉である。上田といえば、憎めない軽い毒舌とウエットにとんだ司会で定評があってクイズ番組にはうってつけなのだが…。
そんな上田晋哉が土下座、ナゾトレの歌っているのは誰かを当てる際に、思わず答えを言ってしまった。
最高に面白い場面だったが、これは本当に司会でミスをしない上田が起こしたハプニングだったらだろう。湘南美容外科 脇脱毛

些細な生活の一場面ではありますが、色々見えて面白いです。

朝娘たちを幼稚園に送っていく時に、毎回ひっかかる
信号があります。
その信号の横には銀行があるんですが、ほぼ同じ時間に
その信号のところに着きます。

信号待ちの暇な時間に何気なく見ていて気付いたんですが、
その銀行は8時15分ピッタリに裏口の鍵を開錠して一斉に
みんなで出社するんです。14分でも16分でもなく、15分なんですよ!

だからその時間にはスーツをびしっと決めた銀行マンの男性たちが
ドアの前に集合していて、鍵かかりの人が時計を確認して開ける
って形なんです。

普通の会社だと来た人からバラバラと出社しますよね。
銀行はやはりお金を扱っているから施設開錠の規則が
厳しいんでしょうか。
一人で先に早出や残業してて、お金が無くなった!とか
なったら「あいつが怪しい」とか問題になっちゃうのかしら
と勝手に想像してみました。

そしてそんな出社シーンを毎日気にするようになったら、
ちょっとした人間関係が見えてきました。

鍵を開けるのはたぶん一番偉い?部長さんみたいな方。
そして一番若そうな新人君みたいな子はいつも先輩たちの
入るドアを開くように押さえる。
それよりちょっと若そうな社員さんは新聞回収の担当。

よくよく見るとドアを入る順番も年功序列っぽいですね。
いろんなところでいろんな人間関係があって、
みんな頑張っているんだなと思った朝の一コマです。http://www.proudcloud.co/

少しのメリットで魂がほっこり満たんになるものです

少ない子供が2やついると毎日世帯を成し遂げるだけで疲れきって仕舞う。
とうに夕刻の5時間が眠さの極点。
しかし5時間からが忙しさの極点・・・
亭主も帰省年月が遅いのでご飯の調整やらお湯船やら片づけやら、やることがわんさか。
前日は寝不足もあってこれからキツくてキツくて(泣)。
しかし身がやらねば誰があげる、と重い身体を駆使しいよいよご飯とお湯船まで終えた。
そこで亭主が帰省。甚だお疲弊の姿勢。毎日ご苦労さま〜。
ラッキーあすが幼稚園も割り当てもお休日だったので、片づけはあしたでいいかと憧れ、亭主にはゴメンナサイがもっぱら子供たちと寝ることに。
まぁ明日の朝方が面倒くさいんだけどね、スタミナのリミットでした・・・。
そしてきょう、朝方起きて「ふむふむそんなふうにだった。片づけしなきゃなー」とはじめ床に降りキッチンへ通うと・・・
食器洗い・・・して残る!
ホールの加工も・・・してある!
亭主も疲れているだろうに、みんな綺麗にやってくれていたのである。
とうに、朝から感嘆。わめきそうなくらい気迫。(涙は出なかったけどね。笑)
少しの厚意でこんなにきめ細かい気持ちになれるんだな、とふたたび感じた。
と一気に私も亭主に優しくしてあげよう(笑)
今日は美味しいご飯を作って待っていようと想う。出会系アプリ

千葉のミニマリスト、都内のミニマリストの高低

都内のミニマリストを見ていると、民家が狭すぎる。
20平米ぐらいのワンルームで、相当小さい。
それはさすがに、身には耐えられない。だから都内には住めない。
なので、家賃がかなり安くて便利な千葉市に住むのがナイス解だとおもう。
千葉は家賃も安っぽい。
今日いるホールは、1DKと言うより10畳のワンルーム。
小包で色々です。彼の小包で。でも少しずつ、整理していかなくては。
成婚もするのだし、小包置きにもなるのだし。
いらないものを処分して、要るものを大事においておいて、敢然と使い分けを。
いらないものは、チラシや古めかしいTシャツ。あるものは、市からの注意や、納税通知。
今年の納税通知は、丈夫診察の回避に必要だから、とっておかないといけないな。
6月中には配送陥るらしいから、ぐっすり取っておこう。
回避、回避、回避。煩わしいな−。
もう財貨はらっちゃおうか。40年代検診だし。
悔しいかな?でも、ミニマリストとして、必要なシートまで捨てては行けないのだな。脱毛ラボ 24カ所

乳児の友達のマミーが私のやるビューティー室に髪を切りにきて頂ける

私の娘の友達のお母様が私の経営している美貌室に髪を切りにきてもらえる。
ぼくはいまいち娘の友達には自分が美貌師だという事を明かしていませんが仲良しのヒューマンには話しています。
話すまでは知らなかったと言われて話したら髪を切ってとか、髪を色してと言われてやってあげていらっしゃる。
いまいち自分の仕事を第三者に言うのが嫌いなぼくは損なのか?とおもう時がありますが自然体でいいかな?と見なし、断じて言わないのです。
いま、髪の長さがロングのお母様が髪を切りにこられました。どういうヘアスタイルに講じるのか?と聞いたらフィルムをテレホンから見せられて、こんな感じでと言われました。
本当にかわゆいヒューマンなので似合うだろうな〜と思いながら頑張ってかわいく似合うようにしてあげようと頑張って切りました。
仕上がりはナイスでした(笑)
後日聞いたら、企業の皆さんから高名でしたと言われました。嬉かっただ。
美貌師はどんなに皆さんに喜んでもらえるかと似合うようにして譲る申し出をしてあげるか、似合わない頭には断ち切るとか何かと考えてあげなければなりません。でも、ひどくやりがいのある仕事だ。
これからも喜んで頂ける美貌師で頑張りたいと思います。子どもの視力回復めがね

半年ぶりに美容室に行ったら高校生になっちゃいました

私は、美容室に行くのがきらいです。だいたい半年に1回のペースでしか行きません。あの美容室の椅子に2,3時間座っているのがとても嫌いです。暇でしょうがないです。美容師の方が話しかけてくれますが、会話が下手な私は全く会話が続かず、すぐに終わってしまいます。昨日、久しぶりに美容室に行ったのですが、退屈でしょうがなかったです。伸びっぱなしの髪は、傷んでいてボサボサ。生え際はかなり伸びて真っ黒。美容師さんからは「なるべくもっと早い段階でご来店されたがいいですよ」と言われる始末。わかってはいるのですが、めんどくさく行く気になれません。早く終わらせたい私は、「お任せで急ぎでお願いします。」とお願いしました。出来上がると、前がパッつんになってました。31歳なのですが、高校生??というくらい幼くなってしまいました。帰って子供には、おかしいと笑われてしまいました。待つのは嫌だけど今度からはちゃんと要望を言おうと心から思いました。http://nyota.co/musee-unaji/