何事も自分である程度の事前の調査は必要です。

先日ネットでこんな記事『三大キャリアのユーザーの約8割が携帯代が高いと感じていて格安スマホを検討している人もいる』を読みました。
私も数ヶ月前にガラケーから深く考えずに初めてのスマホ割りで基本料が半額になる今がチャンスと言うパンフレットに従いスマホに取り替えたのですが毎月の携帯代にビックリしました。
しかもオプションやらウィルスバスターやら初期投資も結構かかりました。二年縛りがあるとは言え毎月10000円近くかかります。ガラケーの時は6000円位だったので1ヶ月4000円が余分にかかり年にしたら…考えただけで恐ろしいのでこの辺で止めますが本当に収入が安定しない私にはこの携帯代は痛いものです。
格安スマホも興味ありますが機械音痴だし、やはりキャリアメールが使えなくなる事や店舗が少ないから何かあっても自分で何とかしなきゃならないとか考えると今一歩前へ進めません。私の彼氏が格安スマホを使っていますが月に4000円位で特に不自由な事はないそうです。
もう少し色々と世間の事を勉強しなきゃならないなぁと感じました。すっぽん小町 購入

競輪選手が三輪車で練習して、レースに望む自信が付くか?

 明日で研修期間終了なのに、全然上達した感じがしないよ〜!
 環境が違い過ぎる、とか、言い訳で逃れたくはないけど、やっぱ違い・不便はでかいよ……。
 今まで使ってた、テンキー連打用のマクロが組み込まれてないからって、紙面にびっしり3桁×200問、目で追って、時間は自分でストップウォッチで測る……と。
 片手、今何問目か指で追わないとパニクって時間ロスになるから(追ってても時々見失うけど)バックスペースも全て右手。
 更に画面の確認なんかしてる余裕無いから、正誤も解らないし。
 じゃあ、正解を先に打ち込んだ、その横の行に打っていけば、画面に集中出来るかな? ……と思ったら、今度は一番下まで行ったら、次の数字が画面外で見えないの。
 はぁ……。遣り甲斐が感じられない……。
 午後3時から、時間が経つのが遅い……。
 言ってしまえば「競輪選手が三輪車で練習して、レースに望む自信が付くか?」という感じ。
 ……何か、腕落ちてそうで怖い……。アコム 即日融資

スタジオジブリ作品の舞台や名所、展示会を巡る

スタジオジブリ作品の舞台や名所、展示会巡りにハマっています。
行ったことのあるジブリの名所を挙げると、東京都の聖蹟桜ヶ丘、愛媛県の道後温泉、長野県の金具屋、愛知県の愛・地球博記念公園、それから台湾にも行きました。
展示会もいくつも行きました。ジブリ作品の舞台や名所では、ジブリの世界観をそのまま目の前にする事ができます。
そこでは、まるで自分がジブリの世界に入り込んだような錯覚を起こし、ついついジブリのキャラクターを探してしまいます。
また、展示会では実際に使われた絵コンテや創作スケジュール、制作秘話も目にすることができます。
現在の馴染み深いキャラクターになる前のキャラクターたちや初期設定など、普段映画を観るだけでは知り得なかった情報を展示会では知ることができます。
また、作品に出てくる建物を忠実に再現した建物を見ることもできます。愛・地球博記念公園では、となりのトトロでサツキとメイが暮らす家が忠実に再現されています。
この家は外観だけでなく、内装や家具、小物や庭の井戸、お父さんの自転車に至るまで全て再現されています。
この家に行った時の胸の高鳴りは今でも忘れられません。ジブリ作品の舞台や名所は日本のみならず、世界中にあります。
いつか、全ての舞台や名所を訪れてみたいと思っています。http://www.dennisbiddle.com/

節約生活を楽しむ方法を見つけ、やる気が出た!

結婚当初、節約をしなくちゃ!と日々頭を悩ませ、色々な雑誌を読んだりインターネットで調べたり。でも、自分に合う節約方法がなかなか見つかりませんでした。

袋分け、全部を仕分けて袋に入れても結局足らなくなったり、残り貯金はできませんでした。

家計簿、毎日書いたりするのは大変でした。だんだん、やる気がなくなってしまいました。

ずぼらな私に、一体何が向いてるのかを考えました。

1週間10000円を財布に入れて生活してみることに。
もちろん、食品や日用品全て込みの10000円です。
それに加え100円玉貯金をすることに。

買物等でのお釣りの100円玉、1週間の残金だけを
ノートに記帳し1ヶ月で15000円貯めれました。

節約生活をしよう。となると色々頭の中で葛藤が生まれ何からしたら良いのか、どうしたらいいのか分からず。

今の自分に合った節約は数年続いています。
無理なく自分にあった節約方法が見つかると楽しくお金を残そうと思えるのですね。

これからも、続けていこうと思います。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-tel/

電力は生活の基本ですね・使い慣れた企業がいちばん

電力が地域の大手電力会社から選択という自由化から一年、それぞれ家庭でどの様に使用しているのかわからないですが、これまで通りがよいですね。こういった新たな制度に関心が高い東京周辺ではPRもありですが、関東管轄の東電の他に興味はないみたいですね。一般的な仕事の時間とか日常で考慮してみても、生活のベースは使い慣れた企業がよいというのが社会性。関東だけれど北陸とか関西地域を使用するのはややアンバランス、不明点などは電話で問い合わせですが、電気プランとか使用量検討する時間があるならばレジャーとかのんびり休むのがよいでしょう。仕事の休暇は唯一のホット・タイム、パソコンで色々考えるならば買い物とか知識レベルがいいな。電気は日常に必須というものだから、安定感のある地域管轄の大手がいちばん、この春はガスも自由化の様ですがこれもどうだろうかという気がします。基本的という既定から変更するのは使いにくいですね、引っ越しの時期でもないし現状維持ですごします。キレイモ 9500

アドラー心理学「嫌われる勇気」読んだところまでシェア

前回は人生のタスクは3つに分けられるという話でした。仕事、交友、愛…全て対人関係におけるものです。
今回は、自由についてです。
大切なことは「あなたの今のライフスタイル(人生の在り方)を決めたのは、他の誰でもないあなた自身であるという事実」です。
人生のタスクを回避し、今のライフスタイルを決めたのは自分ではない、と他者や環境のせいにして逃げていても、何も変わらないのです。これは「勇気の問題」なのです。
我々は、原因的なトラウマに翻弄されるほど、脆弱な存在ではありません。(振られたから恋愛が出来ない、など)自らの人生を、ライフスタイルを、自分の手で選ぶのです。
そう、いつだって「自由」なのだということ。しかし我々は何故、自由であるのに、窮屈さを感じているのでしょうか。それは、他者からの承認を得るために生きてしまっているからです。他者からの承認を求め、他者からの評価ばかりを気にしていると、最終的には他者の人生を生きることになる。他者もまた、あなたの期待を満たすために生きているのではないのです。
誰かが自分のことをどう思おうと、あなたの選択について他者がどのような評価をするのか、それは他者の課題であり、あなたの課題ではないのです。
出来ることは「自分の信じる最善の道を選ぶこと」なのです。http://www.adslemon.net/

本日旦那さんの通勤用の新しい車がうちにやって来ます

旦那の通勤用の車を買い替えようと考えてる時に、友達が車を買い替えるから今乗ってるライフの車をいらないかと聞いて来ました。ものすごくタイミングがよく即OKを出し貰う事になりました。その車が本日うちにやって来ます。20年式で型は古いのですが70000キロしか走ってなくてちょーラッキーです。車が変わる事が嬉しいみたいで朝から旦那のご機嫌はかなりいいです。ウキウキで仕事に行きました。休憩中にも度々電話をかけてきて、「車来た?」と何回も聞いてきます。よほど嬉しいでしょうね。「まだだよ」と言う度にちょっと落ち込んで電話を切ります。楽しみを先伸ばしにしてやろーと思って来てるのにわざと来てないと言っています。私って意地悪ですよね。帰った時には車がうちにあります。車を見た時の旦那の反応が楽しみです。すぐに乗りたくて「ドライブして来ていい?」と言って来そうです。それにしてもそんなに嬉しいなんてどんだけ前の車を気に入ってなかったのだろう、と思います。ベルタ育毛剤

なぜ年配の女の人は韓流ドラマにはまるのかしら?

私は前から不思議に思っていたのですが、なぜ年配の女性は韓流ドラマが好きなのでしょうか?私もおばさんだから、その仲間でもおかしくないんですが、なぜか私は韓流が苦手です。一番最初の「冬のソナタ」だけは好きでした。ペ・ヨンジュンが演じたミニョンさんが素敵だなあと思ってました。でもその後の韓流ドラマはちょっと苦手でした。なんだか幼稚な気がして。以前レンタル店に勤めていたんですが、韓流を借りに来る人は、40代から70代ぐらいの人がほとんどでした。たまに年配の男性もいましたが、歴史物を観てるようでした。女性は歴史物もラブコメディもいろいろ観ているようでした。中には流しているだけで落ち着くと言って、毎週何十本も借りていく人もいました。家事をやっている間もずっと流しているみたいです。お気に入りの俳優さんが移っているだけでいいんですね。でもなぜ年配の女性が多いのかしら?もしかしたら昔の日本のドラマに共通点が多いから懐かしいのかな?あと、私の母も韓流が大好きですが、色がカラフルでいいと言ってます。これも私は苦手ですが。あと俳優さんが皆一生懸命だからいいって言ってました。それとお肌がきれいだからかな?酵素人気商品

クイズナゾトレで上田がまさかの痛恨のミス

フジテレビのクイズ番組、これは昔やった人気番組ペケポンの変形判だろう。ペケポンの場合、川柳とかいろいろなクイズとかをやっていたが基本くりぃむしちゅーの人とタカアンドトシがやっていたメンバーから変わっていない。
ペケポンの場合はどちらかといえば、大人向けだったと思うけど、その次にやったバラエティなぞなぞみたいのは、大人をむしした感じで人気もいまいち視聴率も低かった。
今回のものは、大人も子供たのしめる今夜はナゾトレであって、子供や学生に合わせてあるが大人でも楽しめるクイズが多いしバラエティ豊かであると思う。
そしてやはりメンバーはペケポンでおなじみで、司会はもちろんくりぃむの上田晋哉である。上田といえば、憎めない軽い毒舌とウエットにとんだ司会で定評があってクイズ番組にはうってつけなのだが…。
そんな上田晋哉が土下座、ナゾトレの歌っているのは誰かを当てる際に、思わず答えを言ってしまった。
最高に面白い場面だったが、これは本当に司会でミスをしない上田が起こしたハプニングだったらだろう。湘南美容外科 脇脱毛

些細な生活の一場面ではありますが、色々見えて面白いです。

朝娘たちを幼稚園に送っていく時に、毎回ひっかかる
信号があります。
その信号の横には銀行があるんですが、ほぼ同じ時間に
その信号のところに着きます。

信号待ちの暇な時間に何気なく見ていて気付いたんですが、
その銀行は8時15分ピッタリに裏口の鍵を開錠して一斉に
みんなで出社するんです。14分でも16分でもなく、15分なんですよ!

だからその時間にはスーツをびしっと決めた銀行マンの男性たちが
ドアの前に集合していて、鍵かかりの人が時計を確認して開ける
って形なんです。

普通の会社だと来た人からバラバラと出社しますよね。
銀行はやはりお金を扱っているから施設開錠の規則が
厳しいんでしょうか。
一人で先に早出や残業してて、お金が無くなった!とか
なったら「あいつが怪しい」とか問題になっちゃうのかしら
と勝手に想像してみました。

そしてそんな出社シーンを毎日気にするようになったら、
ちょっとした人間関係が見えてきました。

鍵を開けるのはたぶん一番偉い?部長さんみたいな方。
そして一番若そうな新人君みたいな子はいつも先輩たちの
入るドアを開くように押さえる。
それよりちょっと若そうな社員さんは新聞回収の担当。

よくよく見るとドアを入る順番も年功序列っぽいですね。
いろんなところでいろんな人間関係があって、
みんな頑張っているんだなと思った朝の一コマです。http://www.proudcloud.co/